今日の買い物散歩。適度に田舎が良い感じ。みかんらしきものが・・・。一人の時間。

今日は、天気が良かったので山の麓まで
買い物に行った。

いつも途中の道に様々な花が咲いている。

今日は木の上の方を見てみると
みかんらしきものを見つけた。

自然に育っているもののようだ。

こうしてみると田舎なんだな~と思う。

今まで都心部の
かなり都会に住んでいた事もあったら

今住んでいるところは
田舎過ぎず都会過ぎず
私にとっては、適度な田舎で良い感じだ。

ちょっと歩けば
畑や田んぼを見かけたり
自然も多く、

だからといって
かなりの生活の不便がある訳でもなく

買い物に困らない程度の
商業施設もあったり、
ドラッグストアやコンビニもある。

よく買い物に行く途中歩く道は、
かなり急な坂道というのもあって

ほとんど人が通らないので
考え事をしながら歩くのには丁度良い。

自然の中で一人で考え事をしていると
いろいろとアイデアも湧き出てくるし、

何も考えず歩くと心が癒されていく。

あなたもたまには、
自然の中で一人になってみては、どうかな。

コロナ向け国産のワクチンが出てこない理由。塩野義製薬の社長のお話。凄く分かりやすい。

猛威を振るっている新型コロナウルイス
そのコロナウイルス向け国産のワクチンが
中々出てこないけど、なんでだろう?
と思う人も多いはず。

それについて塩野義製薬の社長のお話が
とても具体的で分かりやすい。

是非、下記の記事を読んでみてね!

・国産ワクチン、なぜ出てこない? 塩野義・手代木社長に聞く(日経ビジネス) – Yahoo!ニュース