花に思う事。派手でなくても美しさを感じる小さな花が好き。花と生き方。

道をゆっくりと歩きながら
周りを見渡していると
様々な花が咲いている。

大きくて派手な花から

あまり目立たない花まで

私は、派手でなくても

さりげなく静かに咲いている小さな花が好きだ。

またには、派手で大きな花を見るものいいけど

静かに穏やかに小さく咲いている花を
眺めている方が落ち着く方だ。

人も同じなのかもしれない。

派手で目立って
どんどん成長していく人もいれば

目立たないけど穏やかに、
ゆっくり成長していく人もいる。

どちらでもいい。

人生や生き方に正解も間違いもない。

それは、その人が
どう考えるかだけであって
周りがどうこういうことでもない。

ささやかな楽しみや幸せを感じながら
ただ、毎日を大切に生きる。

それだけでも
生きている意味があるのだと私は思う。