最近、天気予報サイトに熱中症情報が表示されるようになった。気を付けよう熱中症と紫外線。

最近、天気予報サイトに
以前は無かった熱中症情報が表示されるように
なった。

・日本気象協会 tenki_jp【公式】 – 天気・地震・台風_jp-

・熱中症に注意! – 熱中症情報(WBGT近似値) – 日本気象協会 tenki_jp

試しに東京都品川区を見てみた。

・品川区の熱中症情報(WBGT近似値) – 日本気象協会 tenki_jp

0~6時は、警戒
6~9時は、厳重警戒
9~15時は、危険
15~18時は、厳重警戒
18~24時は、警戒
になっており、

結局24時間気を付けないと
いけないという結論。

それよりも紫外線情報の方が役に立つ。

・品川区の紫外線指数 – 日本気象協会 tenki_jp

紫外線情報も時々更新されているので

私は出かける前日と
当日の朝はチェックしている。

梅雨が明けかなり暑い日が続いているので

熱中症対策と紫外線対策に、
心がけて夏を楽しもう(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)