最近、急に暖かくなってきた。梅や桜を見かけるようになった。

まだまだ夜は寒いが昼は暖かい日もある。

昼間は、日傘をさしている人を
見かけるぐらいな日差しもある。

スクーターで移動している時、
菜の花や梅、桜が咲いているところがあり

時々止まって眺めたりする。

特に何かを考える訳でもなく

自然の美しさを感じながら
ただ眺めているだけで心が穏やかになる。

美しく咲く花を眺めながら深呼吸し

眼を閉じて太陽の暖かさや暖かい風を感じていると
それだけで幸せな気持ちになる。

穏やかな気持ちで過ごせた一日は、本当に幸せな一日。

明日も穏やかな気持ちで生きよう(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)