改めてコミュニケーション能力を磨く事に目覚める。

最近、毎日出かけた先で
初めて会う人に話しかけるよう心掛けている。

以前から今まで多くの職業や職場、習い事などで
何千人もの人達とコミュニケーションを取ってきたが
最近は、一人になって考えることが多かった。

だが、これから様々な活動するためにも
元々培ったコミュニケーション能力を戻し
さらに高める必要があるので

長い時間でも無く 特別な話をする訳でもないが
一言二言など、ちょっとした事でも
初めて出会う人と話すように心掛けている。

人とのコミュニケーションを面白い。

会話しながら相手の表情や仕草、話し方や
会話の内容から相手が何を求め
楽しいのか不満なのかを読み取り
コミュニケーションが取れるよう

コミュニケーション能力を高めて行こうと思う。

付き合う人は選ぶ方だが
元々、人間が好きなので新しく出会う人の中で
自分に合う人をどんどん見つけて行こうと思っている(^-^)

新しい人と出会い会話する事は
自分に人生にも良い刺激になる(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)