心のあり方について

今日は、心のあり方について
書いてみようと思う。

・ストレスが少なくなれば少なくなるほど  
食欲が少なくなってくる。
(イライラする時ほどお腹が空き、  
精神的に満たされている
楽しい時ほどお腹が空かない。)

・リラックスすればするほど  
(ゆっくりと深呼吸が良い)

・普段から笑顔になる楽しみを作る。  
楽しめる趣味を作る。
(笑顔になること笑うことが精神的にも  
肉体的には健康になることが多くの
研究結果で出ている)

・腸内環境は食べ物よりの自律神経の  
 コントロールの方が大事。
(発酵食品等の食べ物だけで改善されることはなく  
 結局はリラックして自律神経のコントロール)

・便秘にならない状態が腸にとっても  
 自律神経にとっても良い状態なので
 それを目安にする。

・大切なのは、快眠、快食、快便。  
 +良く笑う環境(^-^)

一回きりの人生、
楽しく笑いながら生きていこう(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)